窓口受付時間:
    月曜日~金曜日
    9:00 - 12:00, 13:30 - 16:00

    電話受付時間:
    月曜日~金曜日
    9:00 - 12:00, 13:30 - 17:00

    ビザ電話受付時間:
    9:00 - 12:00のみ

    住所:
    Level 18, The Majestic Centre, 100 Willis Street, Wellington
    New Zealand 6011
    ATTN: CONSULAR

    電話:
    (04) 473-1540

    Eメール:
    consular@wl.mofa.go.jp

    領事手数料一覧表

再交付申請

在外選挙人は,以下に該当する場合には,当館を通じて登録地の市区町村選管に対して在外選挙人証の再交付を申請することができます。
①在外選挙人証を紛失,盗難,火事等による焼失の場合
②在外選挙人証が汚れたり破れたりした場合
③在外選挙人証の裏面の投票用紙等の交付記録欄に余白がなくなった場合
④在外選挙人証を交付した市区町村選管の名称や衆議院小選挙区の変更があった場合(市町村合併や区割りの変更の場合)

*なお,在外選挙人証の再交付申請とは別に,在外選挙人の住所や氏名等の変更の必要がある場合には,「在外選挙人証記載事項変更届出書」も併せて提出してください。

◆必要書類
在外選挙人証再交付申請書 (黒インク又は黒ペンを使用してください。)
・在外選挙人証(原本) (申請の理由が上記 ②~④)に該当する場合のみ)

◆届出方法
以下のいずれの方法でも届出を行うことができます。
・窓口に提出
・郵送で当館領事班に送付
(The Embassy of Japan, P.O. Box 6340, Marion Square, Wellington 6011)
・代理人に委任(下記参照)

◆交付方法
・窓口
・郵送:郵送での交付希望の際は郵送依頼誓約書に署名し,申請書と併せてご提出ください。

◆代理申請
必要書類は上記と同じです。代理人の資格要件は特にありません。在留届記載の同居家族等が望ましい。

◆留意事項
再交付申請後,紛失した選挙人証が見つかった場合には,その選挙人証を登録先の選挙管理委員会に返却する必要がありますので,当館まで送付又は窓口に御持参ください。

法的事項 / アクセシビリティについて / プライバシーポリシー